TBS日曜ドラマ「テセウスの船」 第5話の感想。ネタバレ注意。

雑談

TBSドラマ、テセウスの船第5話の展開は?

先日、「テセウスの船」第5話が放送されましたね。

原作を知らない筆者が感想を述べてみたいと思います。

新たな証言者が出現

昔工場で働いていた佐々木という女性が、今まで黙っていたことを話したいと、恐る恐るですが名乗りをあげました。

佐々木は当初の世界では亡くなっていたはずなのですが、変化した世界では代わりに付き合っていた男が亡くなっています。

これは何を証言するのか楽しみな展開に。

妨害する元教師

ところが、それを聞きつけた元教師が証言させないようにと、主人公の姉を脅して妨害を企てます。

妨害なく淡々と証言してもらうと、スッキリなのですがドラマですからそうはいきませんよね。ストレスがたまります。

亡くなる前に何を証言したのか?

何とか証言者と面談できた主人公ですが、そこに脅された主人公の姉も登場し二人で話を聞くことになります。

そこで語られたのは、付き合っていた男に青酸カリを盗むように指示され男に渡したことでした。男も誰かに脅されていたようで後に自殺しています。

そしてさらに重要な証言が。

崖から刑事が突き落とされた現場を見ていたとのこと。

「犯人の顔ははっきり見えませんでしたが、あの声は間違いなく・・・・・」

新たな黒幕の影

よっしゃ~ 犯人がわかるぞ、と思った次の瞬間、なんと姉がいきなり変な薬を口に含みバタンと倒れました・・・

えっ? 脅されているとはいえ何でこの瞬間なの?  せめて聞いてから倒れようよと勝手なことを思ってしまいました。

その後、この証言者は元教師の持参した怪しい手土産を食べて亡くなってしまいます。

振り出しに戻ってしまいましたね。

しかしここまで見た感じては、元教師も犯人のようですが更なる黒幕がいるようですね。

次回予告では、なんとなく元教師も狙われそうな内容でしたよ。

来週もさらに面白くなりそうな展開ですね。

タイトルとURLをコピーしました